走る、走る・・・・
謎のロボットからにげる為と
シャルに言われた事を果たすために・・・
瑛士は走った・・・
「はあ、はあ・・」
気づけば、攻撃を受けた場所から、かなり遠くまで来ていた。
「ここまでくれば大丈夫だろ・・・」
近くの壁に、よりかけてほっと一息をついた。
「しかしなんだったんだ・・あのロボットは・・・」
この地区のロボットは、人に攻撃しようとすると、頭に組み込まれた制御回路が、働き自動的に動きが止まるはずだが・・・。
「それが働かないとなると、別の地区から来たロボットってことか・・」
A地区以外のロボットは、制御回路は組み込まれていなくて、度々ロボットによって、人が怪我することも少なくない。
だったら、制御回路を組み込めばいいじゃないかと言う話になるが、やはり資金が必要になるので、目をつぶっていると言う話だが・・・
「とにかく、場所を移動するか」
再び走り出そうとした瞬間
「・・っ」
自分のよりかかっていたビルが、突然爆発し
おもっいきり壁に、飛ばされた。
「う・・」
なんとか助かったが、ぶつかった衝撃で、体が動かなかった。
「いて・・くそ・・骨が折れてやがる。」
どうやら、足の骨が折れてしまっているようだ。
しかし、さらに追い討ちをかけることが、起こってしまった。
「ガシャ」
「・・・まじかよ。」
状況は絶望的だった。
自分は足の骨が、折れているのと、体中から激痛。
目の前には、先程俺らを襲ったロボット。
しかも・・・
「3体かよ・・」
ジリジリと迫り来るロボットに、対し何も出来なかった・・・。
「すまんな・・シャル俺はここまでのようだ
お前との約束守れなくてすまんな。」
3体のロボットは攻撃体制にはいった。
「なあ・・シャル・・お前には迷惑かけてばっかりだったな。毎朝の朝食、登校、下校、いろいろ所でお前には世話になった。
俺が、お前に対してやっていることは、ただ文句を言うことしかしてなかったな・・。
なあ・・シャルお前はこんな俺をどう思う?」
ロボットは、瑛士に向けて、攻撃を仕掛けてきた。
「終わった・・」
そう思った瞬間
突然ロボット一体の、頭がふっとび、その場に倒れた。
「大丈夫か?」
突然のことに、頭が混乱している瑛士は返答が出来なかった。
「あなたは・・?」
「あ?俺か?俺は・・ヘッドハンターだ」
「ヘッドハンター・・?」
謎の人物と、話していると・・
「危ない!」
残りのロボットが、こちらに迫ってきた。
「ちょうどいい、見せてやるよ
ヘッドハンターの力を」
そういうと、持っていた銃を、ロボットに向け、発射した。
「グギャー」
謎の機械音と共に、ロボットの頭は見事撃ち抜かれ、跡形もなくなっていた。
すると、もう一方のロボットが、こちらに迫ってきた。
「ヘッドハンター・・俺たちはロボットの頭をぶち抜くのが、仕事だ」
まさに、百発百中だった。
ロボットに、向けられた銃弾は、攻撃をさせる暇も与えないぐらい正確だった。
「すげ・・これがヘッドハンター。」
感心していると・・
「う・・そういえば俺は怪我してるんだった。」
「どうした?おい・・お前怪我してるじゃないか」
「ええ・・ちょっと」
「しょうがない、近くに病院があるからそこまで運んでやるよ。」
そういうと、謎の人物は、瑛士を抱えて、
病院まで走っていった。

「ヘッドハンターカオモシロクナッテキタナ
ハハハハハハ」
笑い声を残して、闇の中に消えていった。

inserted by FC2 system